ハーブティーを楽しむ。(6/3)

最近、朝の気温が少しずつ上がってきて、爽やかな空気がとても気持ちいいです。

朝食の後はテラスでハーブティー、なんてことを楽しんだり✨

ガーデンに植えてあるカモミール・レモンバームと、ドライのミント・コモンマロウ・コーンフラワーで作ってみましたが、もう少しカモミールとレモンバームを入れた方が良かったな〜。

コモンマロウ

宿泊のお客さまはご自分で摘んだハーブで楽しんでいただけたら…

朝食後は挽きたてコーヒーのサービスがありますので、コーヒーを飲みながらも最高です。

鳥のさえずりを聴きながらテラスで過ごす朝の時間…オススメですよ😉✨

おまけ…前日の夕焼け

オープンカフェ山想からの眺め。(6/1)

open café山想からの眺め。

雪のある北アルプスと緑とのコラボが楽しめるのも、もう少しかな〜

北アルプスに雪がなくなるのは寂しい反面、登山が楽しめる季節がやってくるワクワク感があります✨

要は、一年中、どの季節も楽しめる場所だってことですね😉

◉open café山想
オープン日:北アルプスがきれいに見える日(都合によりオープンしない日もあります)
営業時間:午前10時〜午後3時頃
お電話でお問い合わせいただくと確実です🙇‍♀️
☎️0261-85-4384

移住1年記念日。(5/30)

川越から一緒にやってきたフレンチラベンダーが長野の厳しい冬を越して見事に咲いてくれました!

きょうは、池田町に移住してちょうど1周年の記念の日。

あの日も今日のように爽やかなお天気でした。

宿を開いたもののこんな世の中で皆さんにご心配をいただいておりますが…

ここからの景色に癒され、大好きな山に登り、地域の皆さんとのお付き合いやたわいもないおしゃべりを楽しむことで、心穏やかに過ごしています。

山想オープンカフェ。(5/29)

北アルプスを眺めながらコーヒー☕️飲みませんか✨

お天気が安定して北アルプスがきれいに見える日は、open café山想やります。

(都合によりオープンしない場合もあります。)

カラビナつけましたので、ワンコも🆗です。

荷物置く台も設置しましたので大荷物のお客さまも大丈夫です(笑)

大将がゴミ箱作ってバーナーで焼きを入れました。

風が吹くと飛んでっちゃうので、ストローの袋などはこちらへどうぞ😉

コーヒー(アイス・ホット) 、アイスカフェオレ…300円

夕焼けショー。(5/28)

池田に移住して良かったこと。

夕焼けショーを家で楽しめること。

太陽が北アルプスに沈んだ後、ショーが始まります。

ワタシ達にとってこれ以上の贅沢な時間はありませ♪♪

さて…

きょうは虫倉山に登ってきました。

車をデポ→サイクリング→自転車をデポ→虫倉神社経由の猿すべりルートで登頂→国土地理院の地図にも載ってない薬師尾根ルートで下山→結果、上りも下りもアドベンチャールート→ヘルメット&手袋必須→車に乗って自転車回収

てな感じのルートで。

低山ながらすごい充実感と満足感に満たされ、夕焼けショーを堪能したわけです。