信州ヌーボープラン。

「信州ヌーボープラン」のお知らせ🍷

地元池田町でワインぶどうを生産している「ポッジョ・ヴェルデ」さんのヌーボーを楽しめるプランです。

ポッジョ・ヴェルデ https://poggioverde.jp

今年の秋に収穫したぶどうから作られた出来たてのワイン!

今しか味わえないフレッシュで風味豊かなヌーボーをお楽しみください。

◎プラン内容…お二人さまご宿泊(素泊まり・洋室ツイン)にヌーボー(750ml)、信州サーモンスモークスライス付き

*テンポ ビアンコ2022(白・辛口/にごり・微発泡/グレープフルーツなどの柑橘類やりんごなどの芳醇果実を思わせるワイン)

*テンポ ロッソ2022(赤・辛口/にごり・微発泡/赤い果実の風味が主体で花やハーブの香りもあるチャーミングなワイン)

◎プラン料金…18,000円(税込)
*朝食をご希望の場合は+1,000円です。

◎プラン適用期間…2022年12月11日(日)~12月30日(金)宿泊分

◎このプランのご予約は先着4組さまとなっております。
白・赤2本ずつご用意しておりますので、先着順で色を選んでいただきます。

◎ご予約は、お電話またはメールにてお願い致します。
☎0261-85-4384(9:00~21:00)/✉northern-alps@minsyuku-sansou.com
※誠に勝手ながら12/3~8は休業させていただきますので、お手数ですがメールでのご予約をお願い致します。

ご予約お待ちしております☺️

ありがたい…。

久しぶりのお散歩。

何気ない風景があちこち美しくて、立ち止まっては眺め、立ち止まっては撮影するのでなかなか進みません…😅

ところで…

きのう、とてもありがたい出来事がありました。

ご近所の車屋さんが、道に迷ってしまった山想のお客さまを先導して連れて来てくださったんです。

感謝、感謝です…✨

以前には…

女性2人のお客さまがレンタル自転車でお蕎麦屋さんに行ったんですが、帰りの夜道を心配してご夫婦が自転車ごと送り届けてくださったり…!

すぐ近くのご近所さんの駐車場に入ってしまったお客様に、丁寧に場所を説明してくださったり…!

山想は地元の皆さんに助けていただき、応援していただいて成り立っている…と、感謝の気持ちでいっぱいです☺️

素敵なご縁。

登山家であり山岳カメラマンの三戸呂拓也さんが泊まりに来てくださいました。

撮影を担当されたNHK-BSプレミアム「グレートトラバース3」などの番組を拝見していたので、いらっしゃった時はドキドキでした…

この素敵なご縁。実は、三戸呂さんのお母さまから。

お母さまが運営されている大町市の福祉施設「ばいはるちゃにみとろ」さんのカレーを山想の軽食メニューで出させていただくようになってからのご縁なのです。

「下界にいながら贅沢な山小屋に滞在しているような素敵なひと時でした。次回は山想さまから見る夕暮れや朝焼けを楽しみにしています。」

…とのメッセージまでいただき、とても嬉しいです。

世界の山で活躍されている三戸呂さんは、丁寧にお話をされる礼儀正しい方でした。

今後のご活躍を蔭ながら応援させていただきつつ、またお会いできる日を楽しみに待ちたいと思います。

まるで絵画。

吹き抜けにある窓からは、大天井岳が見えます。

まるで絵画のよう✨

狙ったわけではなくたまたまこの位置に窓がつき、額縁のようになりました。

階段をのぼって11段目(身長168cmの女将の場合)から見てみてください😆

つきさむ。

仕事の合間にホッと一息の時間☕️

@tsukisamu6

つきさむのロゴマーク、好きなんですよね…

コーヒーカップのフォルムもいい…

1人、または2人でのご利用となります。

北アルプスを見ながら心地いい時間を過ごせる喫茶店です。

山想にいらした際はぜひ☺️

◉山と喫茶つきさむ
山想から🚗で約5分、お散歩で20分

ジムニー初めての冬。(11/11)

女将の愛車ジムニーが山想にやってきて初めての冬を迎えようとしています。

きょう、ご近所の車屋さんにスタッドレスタイヤを装着してもらいました!

タイヤもホイールもおまかせでお願いしたのですが…カッコいい…しかもジムニーの純正ホイール🥰

昨年は11/27に池田町に初雪が降りました。

雪は少ない地域ですが道が凍結するので、地元の人たちは11月下旬から12月上旬にかけてスタッドレスタイヤに履き替えます。

冬期はスタッドレスタイヤを装着するなど、冬用の装備でお越しください🚗

ちょいと紅葉狩り。(11/9)

鹿島槍スキー場駐車場からの、鹿島槍ヶ岳と紅葉のカラマツ。

いつ見てもこの山のお姿はカッコいい…

冠雪するともっとカッコいいんですよねぇ…☺️

木崎湖の周囲の紅葉が美しいと聞いて、上から見てみたり、桟橋から見てみたり…

久しぶりにのんびりとした時間を過ごせました。

◉山想から鹿島槍スキー場まで🚗で約40分

◉山想から木崎湖まで🚗で約30分

山想の紅葉。(11/8)

きょうは日中風が吹き、モミジがハラハラと葉を落としていました…

今年は宿の周りどこもかしこも紅葉がキレイです!

松川村の向こうに見える西の山もくっきり紅葉!

山想の裏山もきれいに色づきました。

家の周りで紅葉狩りが楽しめるなんて、贅沢…😚

ありがとうございました。

安曇野スタイル2022

たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました☺️

ご協力いただいた出品者の皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。

宿は通常宿泊する方しかなかなか入る機会がありませんが、このイベントを通じて山想がどんな宿なのかを知っていただけたら嬉しいなと思っています。

最終日のきょうもお天気に恵まれ、いらした皆さんから「素晴らしい眺めですね」と言っていただけたのも嬉しかったです✨

また来年も…楽しみです!

安曇野スタイルスタート。(11/2)

いよいよ始まります、安曇野スタイル2022✨

@azumino.style

今年もご近所の作家さん達にご協力いただき、たくさんのステキな作品が集まりました。

北アルプスの景色と紅葉と作品達に会いに、ぜひお越しくださいませ☺️

2回目の参加となる今年もどんな出会いがあるか楽しみです!

◉安曇野スタイル2022
11/3(木祝)〜6(日)
山想開催時間 10:30〜15:00