いい1日でした。(11/29)

常念岳のお部屋・大天井岳のお部屋(いずれもツイン)のテラスからの景色です。

きょうは青空と雪の北アルプスとのコントラストがとてもキレイで、後立山連峰がご覧の通りくっきり見えました。

燕岳のお部屋(和室)は、外に出ずとも部屋の中で、蝶ヶ岳〜白馬三山の大パノラマが楽しめます。

モルゲンロートに始まり、締めは夕日が沈んだ後の美しい稜線。

いい一日だったなぁ‥

冬。(11/28)

山想ご自慢のベンチも

自転車スタンドも

ウッドデッキも

雪というより氷が…

昔よく見た立派な霜柱に感動

冬だな、冬らしくていいな☺️

初雪。(11/27)

初雪が降った池田町。

一日を通して気温5度を超えることはなく、雪が降ったり止んだりの、それはそれは寒い寒い日でした。

そんな中、大将は果敢に物置小屋作りに励みます。

マジで寒い…

と、顔をこわばらせて…

ワタシはというと、果敢に夕方ウォーキング。

手袋をしていても手が痛いほどキーンと冷えた空気の中を歩くのは、気持ちがいいものです。

どうやら、冬がやってきました。

真っ白な北アルプスの景色が楽しめるのも、もうすぐです。

あと1ヶ月ほどです。

長野県の宿泊割引事業「県民支え合い 信州割SPECIAL」の期間終了まで、あと1ヶ月ほどとなりました。

きょうは、この宿泊割を使って3回目のご予約をいただいた方がお泊まりになっています。

山想自慢の生ビールを飲んだり、薪ストーブの前で寛いだりされている様子を見ると、とても嬉しいです✨

長野県内にお住まいの皆さま…この機会にぜひ山想でゆったりとした寛ぎの時間をお楽しみくださいませ。

◎割引対象期間…2021年12月23日(木)までの宿泊分

◎宿泊割引額…1人1泊あたり(税込)
・5,000~10,000円未満…2,500円割引+観光クーポン2,000円
・10,000円以上…5,000円割引+観光クーポン2,000円
※1度の宿泊旅行あたり2泊までが上限です。

◉詳しくは、県のサイトをご覧下さい。
https://tabi-susume.com/sws/

お土産でいただいた和菓子。美味しかった…💕

ネギを長期保存。(11/18)

ご近所さんから掘りたてのネギをたくさんいただきました。

畝を立ててそこに寝かせて土をかぶせておくと長持ちするよ、と教えていただいたので、さっそくやってみました。

ネギにお布団をかぶせたみたいで、なんかかわいい…

畑のどっか邪魔にならないところにでも置いて、なんて言われましたが、邪魔も何も、何もないのでポツネン感がすごいです🤣

この冬、美味しくいただきます!

感謝、感謝です✨

東山の紅葉。(11/15)

山想は、池田町の中でも東側の山の中にあります。

通称・東山。

この時期、西に向かって山を降りていって振り向くと、東山全体が彩られ、それはもう素晴らしい風景です🍁

西は北アルプス、東は里山が広がる…

池田町のこの風景が大好きです。

ひとときのお疲れ様。(11/14)

山想開業以来初めて、7日間連続のご予約(+1日空いてご予約)のロングランでした。

本当にありがとうございます。

お客さまから「快適に過ごせました」「気持ちよく過ごせました」とのお言葉をいただくと、ホッとするのと同時に、嬉しい気持ちでいっぱいになります。

今朝チェックアウトの2組のお客さまをお見送りし、先程ようやく清掃が終わりました。

と、そこへ、買い物に出かけた大将から「お疲れ様でした」と、スイーツのプレゼント✨

池田町 シャノワールさんのスイーツ。美味。

北アルプスの絶景を眺めながら美味しくいただきました。

アルプスとぶどう畑。(11/13)

クラフトパーク周辺のワインぶどう畑が色づいていたので、見に行ってきました🚲

アルプスの雄大な大自然に魅せられ、何度も訪れたスイス。

ぶどうの産地を列車の車窓から眺めた時のあの感動の風景を思い出しました。

アルプスとワインぶどう畑の風景…

負けてないぞ、池田町😎

◉宿からクラフトパークまで、レンタル電動アシスト自転車で約20分

ご予約につきまして、お知らせです。

山想を開業して約10ヶ月。

新米宿にご宿泊いただいた皆さまに、心から感謝申し上げます。

2021年11月10日以降のご予約につきまして、下記の通り変更させていただきます。

◉ご宿泊は中学生以上とさせていただきます。

◉貸切プランについては、小学生以上とさせていただきます。

◉ご予約は1グループ4人までとさせていただきます。(5人以上でのご予約は貸切プランをご利用ください。)

北アルプスの絶景を眺めながら、日常を忘れて、静かに、ゆったりとした、大人の時間を過ごしたい。

そんな皆さまの癒しの宿になれたらと考えております。

部屋数3室の小さな宿です。

ご理解いただけたら幸いです。

今後も民宿山想をよろしくお願い致します。