6月5日開催!

「信州安曇野ハーフマラソン」の一般エントリーが始まりました🏃‍♀️

スポーツツーリズムを推進している山想ではこの大会に合わせて特別プランを作りましたので、ぜひご利用ください。

宿泊日…6月4日(土)

◉翌朝、大会指定の送迎車乗降場所までお送りします。
・6:00ごろ出発予定
・宿から🚗で約30分
・乗降場所からスタート会場まで徒歩約10分
・ご希望により途中コンビニエンスストアに立ち寄ります。

◉終了後、送迎車乗降場所にお迎えに参ります。

◉宿にてシャワーを浴びることができます。(15:00まで)

◉宿泊代金は通常と同じですので、ホームページでご確認ください。
・素泊まりのみ(朝食は付きません)

◉プランご利用の際は直接当宿にご予約いただきその旨お伝えください。

◉このプランをご利用いただけるのは先着4名さまです。

北アルプスの麓に広がる安曇野で開催されるマラソン大会。

爽やかな空気を吸いながら、残雪の北アルプスの風景を眺めながら、走りませんか。

大会について詳しくは、コチラ↓
https://azumino-marathon.com/

霧ヶ峰スノーシュー。(2/24)

なんてキレイな青い空と白い雪。

きょうは霧ヶ峰でスノーシューハイクしてきました。

夏の霧ヶ峰はもちろんいいけど、冬はほとんど人がいなくてこの景色を独り占め。

タヌキさんと思われる足跡を発見したりして🐾

美ヶ原や霧ヶ峰は川越に住んでる時も時々来ていましたが、こんなにふらっと出かけられるなんて幸せです☺️

◉霧ヶ峰車山肩駐車場まで🚗で約1時間半

あと少し。(2/23)

きょう・あすの池田町最高気温は1℃で、あすの朝は−10℃まで下がるとの予報です。

が、週間予報を見ると真冬の寒さはそろそろ終わりのようです。

嬉しいやら、ちょっぴり寂しいやら。

それにしても今年は寒かった〜雪が多かった〜☃️

裏山整備に余念がない大将が寒さで鼻の頭とほっぺを真っ赤にするのも、あと少し。

小鳥の餌台。

先輩お宿さんに泊まった朝。

餌台に小鳥たちがたくさんやってきて、シマエナガも見られて嬉しかった〜。

そこで、山想でも朝食タイムに北アルプスの景色とともに小鳥の姿も楽しんでもらえるといいなぁと思いまして。

大将力作の餌台完成❗️

茅葺き屋根風の作りで、なんか和の風情が漂ってますが…笑

ある材料だけでここまで作った大将、がんばりました。

小鳥たち、来てくれるといいなぁ…

2/18の朝。

今朝はお天気が目まぐるしい💦

7:30
北アルプスは見えずとも青空と手前の山々は白くていい景色

8:12
雪降ってきたー!

山想での朝…

こんな時間もお楽しみください!

信州割について。

長野県の宿泊割事業「信州割SPECIAL」について、下記の通り変更となります。

◉割引対象期間…2022年4月28日(木)予約・宿泊分まで

◉割引対象者…県内在住で次のいずれかの場合
・同居家族(1名でも可)
・新型コロナワクチンの3回目接種済みの方

◉利用可能泊数…1旅行あたり5泊まで

上記の内容に変更されるのは、2月23日(水)予約・宿泊分からです。

詳しくは、山想ホームページをご覧ください😌

おうちがキンキン。(2/16)

5日間留守にしたら、おうちがキンキンに冷えていました😱

予想はしていましたが、それはもうキンキンです。

薪ストーブをガンガン焚いていますが、どこからともなく冷たい風が降りてくるので、数時間はエアコンを併用。

恐るべし、長野の冬。

次のお客さまがいらっしゃるまでにストーブを焚き続けて、あったかーい宿に戻さなくては!

八方尾根スノーシュー。(2/10)

風もなく快晴に恵まれたきのう、白馬・八方尾根スノーシュー散歩に行ってきました。

座っているのは、八方池の上。

冬は深い雪に覆われています。

目の前にそびえる北アルプス・白馬三山を眺めながらの昼食は、贅沢な時間でした✨

◉山想から白馬八方尾根スキー場まで🚗で約55分

空をデザイン。(2/8)

雲がないスッキリとした青空もいいですが…

雲が空をデザインしている感じもいいんです…

ちょっと目を離すと違う景色が広がってるので、ずっと見ていられます。

気温2℃。

大将はきょうもせっせと薪仕事。