癒やしの時間を…。

日本のハーブの力で心も体もあたたまってほぐれる、和草ハーブボールリラクゼーション🌿

山想での時間を楽しんだ最後に、和草ハーブボールリラクゼーションで心地よいひとときを過ごしませんか?

地元池田町の「和のか」さんが、山想に出張して施術をしてくださいます。

サロンに行かなくてもお泊まりになったお部屋で受けられるので、ゆったりのんびり過ごせます。

ハーブボールセラピストの矢嶋美和さんは、ほんわかした雰囲気でこれまた癒されますよ。

詳しくは、宿のホームページをご覧くださいませ✨

「山想で楽しむ」の項目

http://minsyuku-sansou.com/sugoshikata.html

施術について詳しくは「和のか」ホームページをご覧ください✨
http://wanoka.jp/

悪戦苦闘。(4/12)

山想の大将、日が暮れてもまだがんばっています。

18:00頃の風景

ウッドデッキの前にハーブガーデン(というほどのものになるかどうかはわかりませんが…😅)を作っています。

が。

土が固くて石がゴロゴロ出てくる土地柄なので、作業が難航しております…

それにしても、こんな時間まで外作業できるようになったなんて、暖かくなったなぁ…☺️

初めてのお客さま(4/11)

open café山想に初めてお客さまが来てくださいました。

北アルプスの絶景を眺めながらのくつろぎの時間は最高ですよ。

こんな感じのメニューでやっております。

メニューや金額は変更になる場合があります
メニューや金額は変更になる場合があります

ウッドデッキなので、ワンコ連れでも大丈夫です🙆‍♀️

辺りに大将&女将の姿が見当たらない時はピンポンを押してくださーい。

気持ちがいい日のカフェ。

open cafe山想、始めます。

ちょっと風が冷たい池田町ですが、北アルプスが絶景の気持ちの良い日にオープンします。

裏山のマウンテンバイクコースの出口やシンボルツリーの看板がオープンの目印です🙇‍♀️

ふらっとお立ち寄りくださいませ☺️✨

コーヒー☕️300円…etc

窓ガラスに映る…。(4/6)

リビングダイニングの窓ガラス。

北アルプスがキレイに見えている時は、窓にもくっきり映っているんですよ〜。

あぁ…カッコいいなぁ…なんて思って眺めてるから、薪を積み上げる作業がなかなか進まないんです😅

池田に残したい風景。(4/1記)

初めて、町内・陸郷の山桜を見に行ってきました。

実は去年桜の時期にこの辺りを歩くウォーキングイベントに申し込んだのですが、コロナの影響で中止になってしまいまして…

ずっと見たいと思っていた風景をようやく見ることができました。

桜並木もいいですが、山あいに咲く桜はもっと好きです。

いま、この山桜を守るためのクラウドファンディングが実施されています。(※4/1時点、現在目標金額に達成しました)

池田にずっと残して欲しい風景だなぁ…と思い、山想も微力ながら応援させていただきました。

「桜守-はなさかりゅうじい亡き後 陸郷の山桜を守りたい」プロジェクト

https://readyfor.jp/projects/yumefarm

今年は桜の開花が早かったそうですが、例年は4月中旬頃に見ごろを迎えるそうです。

ぜひ一度訪れてみてください🌸

ハーブ好きさんにおすすめ。

「花とハーブの里」がキャッチフレーズの池田町。

道の駅の向かいには、たくさんの種類のハーブ苗を販売している「ソヨソヨ」さんがありまして…

そこに、ハーブや花の苗を育てている「グラウカ」というグループの苗が販売されています。

グラウカの苗はこだわりの土で丹精込めて育てているので、近隣のレストランのシェフの皆さんから「味が全然違う!」と、とっても喜ばれているんです。

去年の春に活動をスタートしたばかりですが、最近は認知度も上がってきて、新たなお店や人との繋がりが増えてきています!

時々の参加ではありますが、ワタシも株分けをしたりポット上げをしたり…ハーブに囲まれながらの作業はとっても楽しいです。
(仲間の皆さんも楽しい人ばかり💕)

池田にお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ✨

あ。

グラウカの苗は、温室入ってちょっと奥まで歩いて右に曲がったところにありますよ😊

◉ソヨソヨ
宿から車で4分ほど

ご近所でお花見。(3/31)

歩いて2〜3分の散歩道沿いに、ご近所さんが作ったステキなベンチがあります。

熊さんと熊さんの足跡のデザインが、ワタシの好みにかなりハマってます💕

そこから見る景色がまた最高です。

桜が見頃を迎え、北アルプスとのコラボが絶景✨

宿周辺は、春の訪れとともに次から次へと花が咲き始めています。

お花見にわざわざ出かけなくても、周辺を散策するだけで桜やコブシ、梅を堪能できるなんて、贅沢です。

洋室のテラス。

常念岳・大天井岳(いずれも洋室)にはテラスがついていて、北アルプスを眺めながらのんびり過ごすことができます。

池田もようやく春めいて来てこの日はとっても暖かかったので、初めてテーブル&椅子を出してみました!

さっそくお客様がビールを飲みながらテラスでくつろいでいらっしゃったので、嬉しかったです!

スイスのツェルマットではマッターホルン、グリンデルワルトではアイガーを部屋のテラスから眺めることができます🏔

アルプスをハイキングした一日の終わりにテラスでワインを飲む時間が最高だったので、客室には絶対テラスをつけたかったんです😉

お天気の良い日はこのセットを出しておきますので、ぜひテラスでの時間も楽しんでください。

夜は星空を眺めながらのひととき…⭐️