ようやく太陽!

太陽〜☀️

待ちに待ってたぞー!

軒下に貼る板の塗装作業を始めました。

全部で339枚、ひたすら塗り塗り塗り塗り😅

次は、外壁に張るもっと大きな板を塗装します✊

サッシが入りました。

窓の大きさはひとつひとつ空間をイメージしながら決めたので、それが形になってなんだか嬉しいです。

写真は、反時計回りに、西→南東→北東、の順に撮りました。

西側1階の大きなサッシは、お客さんが滞在中自由に過ごせる、ご自慢の(笑)広いリビングです。

まだ隠れていますが、サッシ左側にも大きな窓があるので、西側は窓だらけ🤣

北アルプスの景色を思う存分楽しんでいただきたくて‥

もちろん、2階の客室からの眺めもサイコーです👍

食品衛生責任者養成講習会。

食品衛生責任者養成講習会を受講してきました。

食品衛生学、食品衛生法、公衆衛生学などを1日かけて学びます。

受講して、お客さんに安全な料理を提供することへの責任の重大さを感じて少し怖くなりました。

が、きょう学んだことを主人と共有し、やるべき衛生管理をしっかり実行して営業していきたいと思います😌

里山トレッキング楽しめます。

宿からは、車で移動せずとも、そのまま里山のトレッキングコースを楽しめます。

この日は「ままこ落とし」を目指して初めて里山を歩いてみました。

ままこ落としは、昔この辺りにあった山城「田の入城」にまつわる悲しい伝説がある景勝地です。

土柱がものものしい雰囲気。

周辺は崖になっているので気をつけなければいけません💦

川越に住んでいた時はかる〜く歩きに行きたいなーと思っても車で1時間ぐらい移動しなければならなかったので、家を出てそのまま散歩がてら里山歩きができるのは、すごく嬉しいです😆