宿周辺のお店~いぐパン・アルプスタイルカフェ~

何せ現在は埼玉・川越在住のため、池田町含め安曇野エリアや近隣地域の情報に詳しくありません。

でも、宿がオープンしたら、近隣の素敵なお店やスポット、イベントなどをお客さんに紹介できるようにしたいと思っています。

最近、SNSで池田町周辺の気になるお店をいくつか見つけたので、行ってみました。

★いぐパン(松川村)~宿から車で約12分
小さなパン屋さん。店内には心地よい空間のイートインスペースがあります。毎週変わる「今週のパンごはん」。この日は、葱とじゃがいものスープと、目玉焼きトーストでした。食パンの食感と味わいが忘れられません…♪朝8時から営業していますので、ここへ朝食を食べに行くのもオススメです。


★アルプスタイルカフェ(大町市)~宿から車で約13分
北アルプスを望みながら爽やかに走れる「北アルプスパノラマロード」をゆくと左手に見えてくる、ハンバーガーズカフェ。チーズバーガーは、ジューシーなパテと濃厚チーズとの組み合わせが最高でした。オリジナルブレンドコーヒーとの相性も抜群です!

アルプスタイルカフェさんでは、大町市内にある「どらやきCona」さんの「バタどら」もいただくことができました。どら焼き好きにはたまりません。今度はお店にも行ってみたいです。