椅子選び~さすほん~

ダイニングテーブルの椅子選び、第3弾です。

4脚目は、大町市にある「さすほん」さんの椅子に決めました。

こちらのお店は、国産の栗材を使ったオーダー家具などを製作されています。

栗の木は丈夫で手触りが良く、使うほどにいい味が出てくるそうです。

確かに、クッションがなくても座り心地が良く、気に入りました。

さまざまなデザインがありましたが、私たちが気に入ったのが、こちら。

ハイジのおじいさんが座ってそうな、なんかほっこりする椅子(笑)

前から見てるだけでは分かりませんが、後ろから見ると、これまた面白いデザインなんです。

10年後、20年後、いい風合いを醸し出してくれるのが楽しみです。