白峰三山(7/25~27)

北岳は約10年ぶり。

あの時は辺り一面真っ白で何も見えず…今回はリベンジ登山。

7/25
広河原〜北岳山荘
(大樺沢ルートが通行禁止のため白根御池ルート•左俣コース•八本歯ノコル)

女将、久しぶりのテント2泊分が入ったザックの重さにやられて約8時間の山行⛰️

7/26
北岳山荘〜間ノ岳〜農鳥岳〜間ノ岳〜北岳山荘

間ノ岳は何年も前からいつか行きたいと思っていたので感無量!

西農鳥岳と農鳥岳のこれでもかというほどの起伏…間ノ岳の登り返しがキツい…最後は雷鳴って雨降って来たので北岳山荘テント場まで走る…約9時間の山行⛰️

7/27
北岳山荘〜北岳〜広河原
爽やかな朝
振り返れば前日登った山々が朝日に照らされて美しい

重い荷物を背負いながら岩綾を登るのは怖かった…約6時間半の山行⛰️

2人とも今月50歳になり…50代最初の山旅は思い出深いものとなりました。

あと、先月愛媛の山で出会った方と北岳で再会したことも、いい思い出になりました😊

◉白峰三山
間ノ岳(標高3,190m)、農鳥岳(標高3,051m)、北岳(標高3,193m)

◉芦安駐車場まで山想から🚗で約2時間〜登山口の広河原までバスで約1時間