ダイニングテーブルを買いました。

真ん中にそびえ立つ、ひときわ大きな一枚板。

宿作りをお願いしている工務店さんに、岐阜の木材市場で競り落としてもらいました。

テレビで野菜や魚の競りは見たことあるけど、木材は初めてで興味津々!面白かったです。

宿のリビングに置くテーブルを作ってもらいます。

モンキーポットツリーという木で5m以上ありますが、これ全部が宿のテーブルになるわけではありません。

実は同じ工務店さんで家を建てている方と一緒にテーブルにする木を探していたのですが、なんと同じ木を選んだんです!

うちの宿で三分の2、その方が三分の1、で分けることになりました。

分ければお互いちょうどいい大きさでそうしましょうということになったのですが、なんかとっても楽しい気持ちになって、ステキなご縁だなぁと思いました。

この一枚板が宿のテーブルになる日が、楽しみです。